『見て・乗って楽しめる、キャンプスタイルミーティング』がMotor Live Stock(MLS)。 純正・カスタム、ミニバイク・ビックバイク、四輪・痛車問わずの異種カテゴリーでの交流会。トランポ横付けでの展示&キャンプ可能(日帰り可)。
次回の第6回目は2024年11月2日(土)-3日(日)に開催!
事前申し込みチケットは下記URLのPassMarketにて9/5~10/19(土)の期間で販売します。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02r7ucbntnt21.html
第2回MLSから約半年後の2022年10月9日(日)~10日(月・祝)にMLS3が開催されました。キャッチコピーは「いろいろヤバめのオールジャンルミーティング」。
メイン会場はやはり大洗サーキットの横の芝生で、今回はあえて「コンテンツを増やし過ぎない」というのをコンセプトに掲げています。ただ集まってキャンプ飯を食ったり酒を飲んだりしてまったりモードでのスタート。
今回は『カブOnly誌撮影会』とジョイント開催だったこともあり、カブ系のオーナーさんがわんさか来て頂きました。それはもう朝から途切れることなくドンドコ来てくれました! なお、次回MLS4では現行FIモデル限定のモトモト&カブOnly撮影会を行います。現行車はもちろん、FI車であればOKなので、該当する人は今からご準備を!
Cafe&Rider’s houseはらっぱさんがお客さんをいっぱい連れて来てくれたのも大きかったです。焼きサンマ&ライス山盛りお好きなだけ提供も! 更には500円飲み放題などの超絶サービスも大評判でした(ドイツ人のフレディはこれで轟沈したようです)。
ソロライダーもキャンプやデイキャンプで楽しめる。もちろん飲み食いするだけではなく、仲間はもちろん。見知らぬ人とも交流して頂くのがメインコンテンツの一つです。SNSでは見知っている人とリアルで合える空間がMLSで実現できるのです。
ガレージセール系の出展もかなり充実して、今回はアメリカンなバイク用品を展開中のORIONACEさんも遊びに来てくれました。
このようなクラシックバイクも見れたり!
ドール展示や同人誌頒布、コスプレもOK。各自が好きなように楽しめるのがMotor Live Stock。よりフリーダムファイターなイベントに、そしても~っとマニアックな方向に向かってまた一歩踏み出せた気がします。
もはや定番となっている大洗サーキットの有料走行も行われました。この日はライセンスもいらなくて普段着でも走れるので、サーキットデビューしたてみたいって人にもベストですよ! 走行枠に関して詳しくは2/19の記事をご覧ください。
MLS3ではカスタムコンテストが復活。事前申し込みは11台でしたが、当日エントリーで20台を超える参加となりました。なお来場者によるガチの投票システムで王者が決まります。各後援さまやSHOPさまの賞、ゲストによる突発的な賞もご用意あります。
日が落ちれば“Virtual DJ”ken(ken @twken3)によるアニメOP&ED鑑賞会が始まります。パリピ気分で覚悟完了!! 『なんだなんだブギ』バリのステージ狂乱でレッツダンシング!!
今まで開催した3回中でも約140名もの方が最も集まって頂きました。次回『MLS4』は初イベント『モトモトフェス』と併催となるので、更に来場数は増えそうです。これはもう今から楽しみしかないですね!
<協力>
KADOYA
ハゼファクトリー
Dream Revolution
Cafe&Rider's houseはらっぱ
オリオンエース
鉄モータース
<協賛>
M&F Cuby
はっぴいえんどプロジェクト
旭精器
キコ薪
<メディア>
造形社
for Ride